しょーもないひとりごと

声優・舞台、ときどきゲーム。

オタ活生息地について①

本日2つ目の記事。

 

さてさてこれからしょーもないし、誰も興味ない私のオタ活の歴史を思い返してみたいと思います。

 

最初に住み着いたのはアニメ沼

弟がいるのですが、その弟くんが最初にアニメ文化をうちにもってきました。

基本テレビっ子の私は、興味がないにもかわらず一緒に見ていたのですが、そのあと革命が起こります。

 

弟と何気なく見ていた「イナズマイレブン」。

吹雪士郎にはまりました(運命的だった)

ビジュアル、暗い過去、そして声。

はい、ど真ん中きましたー

 

それから毎週欠かさず見てた。

試合に熱くなりました(超次元だけど)

少年たちの絆に感動しました(宇宙人いたけど)

 

それから、ゴールデンタイムだけでなく、深夜帯のアニメにも手を出しはじめてアニメ沼にどっぷりつかりました。

 

その他初期に特にはまった作品は

などなど…

 

 

そんな中次に飛び込んだ沼がこちら!(〇ャパネット〇カタ風)

 

声優沼

 

いや~この沼は深い(真顔)

 

アニメって、そのクール終わっちゃうと少し下火になるじゃない?

声優さんって、次々に新しいアニメに出演しちゃうから、

 

一度追いかけるとなかなか止まらない(目下の悩み)

 

最初にはまったのはもちろん吹雪くんの中の人。

 

宮野真守さん。そうです、あのマモです。

 

吹雪君以外にも、ガンダム00刹那・F・セイエイとか、桜蘭高校ホスト部の環先輩とか、デスノート夜神月とかね、もうはまる要素しかないよね。

 

しかもお歌も歌える。

ライブとかね。最高。(MIXING!オリコン1位おめでとうございます‼)

 

また、お顔もイケメンでいらっしゃる。(ただし、アゴ

トークも面白くていらっしゃる。(おげんさんではネズミ)

笑いも嗜んでいらっしゃる。(モッツァレラチーズ

 

…ズブズブやないかい。

 

はい、そんな感じで声優沼の住人になりました。

 

というわけで好きな声優羅列ー

などなど。最近の一押しは上村祐翔くんです。(劇団ひまわり最強説:超個人的)

 

あ、あと、声優さんのラジオ聞くのも好きで、今は西山くんと梅ちゃんの「ひょろっと男子」を推していきたい。日曜日の癒し。

 

あ、あとあと、ニコ生も好きです。ニコ生といえば、浅沼さん!!(勝手に)

浅兄が出てるニコ生は絶対面白い。(某野球のニコ生とか、某アイドル育成ゲームのニコ生とか)あ、でも一番好きなのは逢坂くんと鈴さんの「バンプレラボ」なんですけどね。(ボイくん最近見ない…)

 

とまあ、声優沼が生息地のやばい人だってわかってもらえましたでしょうか?(白目)

 

そんな私の生息地にここ最近若干の変化が生じました。

 

それは次の記事で。