しょーもないひとりごと

声優・舞台、ときどきゲーム。

活撃 刀剣乱舞 3話感想

みんな無事でよかったー(真顔)

 

さて、活撃3話を見終わった直後に更新しております。

どうも、うちかでございます。

 

3話ショックのことを考えて、今回見るの本当に怖かったんですよ。でも、無事に誰も折れずに初任務完了ということで、ほんとによかった。

 

また、兼さんとむっちゃんの仲が深まって、第2部隊の絆みたいなものができ始めましたね。今度は、薬研と蜻蛉さんの方にももっとスポットを当ててほしいですね。ufoさん、期待してます!!

 

そして、浪士たちの話はなんだか切なくなるものでしたね。新選組もかつては壬生浪と呼ばれていたことを思い出しました。主が死んでしまい、刀一つでこの幕末を生きる。むっちゃんが浪士に対して「お前にとって刀とは」と聞いた場面は、これから活撃が何を書きたいのかがうかがえる一幕だったような気がします。

「刀は命」。

この言葉からわかるのは、顕現した刀剣男子たちは、本当に元の主に大切にされ、そして愛されたからこそ、この様に姿を現したということ。このことを改めて認識させられました。

 

わが本丸に帰りたい(なお、テスト期間)

 

さて、鶴さんはいつになったら出てくるのでしょうか…(まだOPでくるくる回っているところしか見れてない。)びっくりジジィを早く出してあげてください。中の人は毎週歌ってますが、鶴さんを早く…!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

唐突に話を変えます。

最近チケットの当落多いなと思っていたのですが

 

私の観たい舞台・イベントがみんな9月~11月に固まってる(白目)

 

【舞台】

【イベント】

ざっと書いてこんな感じ。1ヵ月平均3つ(できなくないが、お金がない)

 

まず、AD-LIVE。これは、チケット当たったので参戦決定です。本当は千葉2日目が第一希望だったんですが…まぁ、厳しいよね。(鳥さんとゆうきゃん)でも、念願の森久保さん見れるのでよかった!とっしーは舞台も経験されてるから、個人的には結構安心して見られる組み合わせかなと。めっちゃ楽しみです。

 

次にあんステ。これに関しては、アプリユーザー先行が外れたらもう行かないと決めていて(お金の問題)、見事に外れました(笑)悲しい…。ので、参戦はしないのですが、少し書きます。

実は、あんスタの方もちゃっかりやっておりまして、充実した転校生ライフを送っております(白目)もちろん財布握られてるKnightsPです、しんどみ。最推しはりっちゃんなんですが、ナイツのイベントが開催されるたびに、『箱で推せる……!!!』となっていきまして、現在に至ります。

今回はエクストラステージということでジャッジメントをやるようですが…運営さん、ナイツP舐めてるの?シアター1010で2週間って、とれるわけなくね?って感じです笑しかも、オンステージの方に出ていたきたむーと高崎くんにプラスしてまっきーと祥平くん、北川君とかアカン。

 

もう一度言うよ、アカン。

 

そんな人気な人ばっかり出して、しかもナイツでジャッジメントとか破壊力がやばい(私の語彙力の方がやばい)。とまあ、そんな感じで、行く人楽しんできてください!

 

テニミュ関東立海の凱旋に関しては、最初の東京公演がちょうど試験期間丸被りでいけないので凱旋行きたい!って感じです。キャスト発表の時から、立海の平均年齢の高さと、幸村と仁王の美形っぷりに期待しかありませんでした。特に、仁王役の後藤君は初めて見ましたが、個人的に好みのお顔立ち。先代の仁王に負けないプリッを期待します。都合がつけばぜひ見に行きたい公演の一つです。

 

レディ・べスに関しては、以前書いた通り参戦決定です。本音をいうと、Wキャストだから、加藤さんとゆんのバージョンも見てみたい。でも帝劇価格は学生にはなかな厳しいっす。

 

髑髏城の7人は今新感線がロングラン公演中のあれです。めっちゃ見たい。向井理が見たい!!今、シーズン鳥が公演中なんですが、なんでチケット取らなかったんだろうと後悔してます(本気で)なので、試験明けの31日のライビュは狙っていこうかと。IHIステージアラウンド東京も一度は行ってみたい劇場。チケットご用意お願いします!

 

スカピンは、演目・キャストともに注目度が高かった。多和田君は、実は今年の3月に「熱海殺人事件」を見に行って結構いいなと思いました。テニミュ2ndを見ていないことが悔やまれます。あと、上原理生さんの生歌が聞きたい…!(東宝ミュージカルがやっぱり好きです)

 

イベントに関しては以前から追いかけているものばかりなので何とかして行きたい。本気でチケット取りにかかります。

 

とまあ、こんな感じでかたまりすぎなんだよな。ホントこういうのってうれしいけど大変ですよね。

 

結論:今年の夏はバイトを頑張って、チケ運を上げる。(今更)