しょーもないひとりごと

声優・舞台、ときどきゲーム。

雑記#1

書きたいことが溜まりすぎたのでテスト期間中ですが書きます笑

よって、今回のタイトルは『雑記』。そのまま。

 

終わったらすぐに勉強に取りかかるよ(頑張れ私)

 

それじゃ、さっそく。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 西山君、『学園ベビーシッターズ』出演おめでとう!

初主演ですね。(っていうか、主演が初めてだったことに驚きを隠せない)

 

じつは、この漫画、以前ドラマCDがありまして…それからのキャスト変更なので、いろいろ大変だとは思いますが、頑張ってほしい!!原作もLaLaで割と長く連載されているものなので、期待値大です。(白泉社の漫画への絶大な信頼)

 

梅ちゃんとも共演ということで、放送が待ち遠しい!

 

 

そして、活撃の4話見ました!!

 

いや、マジで、薬研折れるんじゃないかと思った(真顔)

 

…私の周りでの折れる刀剣男士の予想が薬研だったんですよ。だから、3話で大丈夫だったけど、「今回はマジで折れるかもしれない」とひやひやでした。

 

でもやっぱりニキ強し。

 

あの量の敵倒してしまうとは、さすがの一言に尽きます。もっとゲームで薬研を育てておけばよかったと後悔。(うちの短刀一軍は平野、小夜、厚、信濃)テスト終わったら本丸帰ろっと。

 

そして、忘れてはいけない、鶴丸国永。

 

登場の仕方、かっこよすぎやしませんか?(白目)

 

花丸のハーブのシーンとか、サングラスのシーンとか思い出すと、「えっ、同一人物ですか?」レベルでかっこよかった。一番練度が高いだけありますわ。(そう考えると、壮馬くん、大活躍ですね)

 

来週からそんな鶴さんの戦闘シーンが見れるのかと思うと、楽しみで寝れないよ、、、(ダレカタスケテ―)

 

そんな活撃ですが、何気に毎週楽しみにしているのがWEBラジオです。

良平さんと榎木さんがパーソナリティーなんですが、今週のゲストがなんとこんのすけ役の永塚拓馬さんでして。

 

これから聞く方、「たった今、審神者さまより入電がありました!新たな指令です!」というセリフの後のあいさつにご注目。

 

私:「地声がこんのすけだ…!!!」

 

ビビるレベルでそのままでした。しかも、元公務員。舞台もやってたとか。

ネタの宝庫かよ。しばらく、私の中で神回になりそうです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、次は舞台関連で。

 

ついにキンプリも舞台化だそうで。

舞台化していないアイドル作品ってむしろあと何…?

 

ツキウタ。

あんスタ

アイチュウ

うた☆プリ(微妙な線ですが…)

Bプロ

キンプリ

 

ついにここまできたか。

やっぱり、2次元のアイドルたちが目の前に出てきたらうれしいもんね。ペンライト振りたいよね。うちわ見てファンサとかしてもらいたいよね。キャーキャー言いたいよね。

 

うん、需要と供給。(ただいま経済のことで頭がいっぱい)

 

そういうことなんです。結局、アイドルってメディアミックスにうってつけなんですね。改めて、ほんとに感じてる。

 

 

まぁ関連してなんですけど…前にも少し書きましたが、もともと舞台化とかにあまり賛成派ではなかった私です。受け入れられるようになったとはいえ、最近はちょっと舞台化多すぎやしませんかね?(ここにきて苦言を呈す)

 

もちろん、2次元のキャラクターたちが出てきて、同じ時を過ごしてくれるってめっちゃ素敵なことですよ?でも、明らかに多いなぁと感じているこの頃。

そして、役者さんもどんどん新しい子が増えていってる。ただ、やっぱり主要キャストとなるとある程度同じ人たちがやっているのも現実で。そういう役者さんたちは休みなく次から次へと様々な作品に出演していて大変そうだなって感じてます。

 

最近出ずっぱりだなと感じているのは、まっきー、拡樹くん、祥平くん、れんれん、とんちゃん、植ちゃん、安西くんあたりかな?(あくまで個人的によく見る人な)

 

稽古の期間も十分に取れなかったり、お休みのときでも取材とか全体的にすごくハードそう。心身を壊さないかだけが心配です。(アイドルとかでも、体と心がやられちゃって、っていう子いるからね。まぁ、役者やってるだけあって強いとは思いますが…)

 

あとは、舞台化しすぎるのも絶対に良くないと思う。原作にも向き不向きがあるし、せっかくだから面白くてクオリティーの高いものが見たいのが本音。そこらへんも考えて、人気だからやるだけではなく、もう少し原作のことと役者さんのことを考えるのは必要かなと感じます。

 

いままでこういうこと考えたこともなかったんだけど、最近の2.5次元系舞台の多さについつい考えてしまった私でありました。

 

 

…とまあ、そんな話もしましたが、最後にWOWOW最強説のお話をさせてください。

 

「学蘭歌劇 帝一の國」一挙放送&大海帝祭中継ってマジですか?(困惑)

 

泣きそうなんですけど…

まじで…

 

面白そうだなと気にはなっていたんです。結構前から。

もちろん原作もめっちゃ好きなんです。でも、舞台版も面白いらしいと聞いた時にはすでに公演は終わっていて。YouTubeとかに上がってるゲネプロ映像とか見てて「これはDVD買うしか…!」と思ってたんです。

 

WOWOWさんありがとーーーーーーー!(心の中で大騒ぎ)

 

マンガの時から久我くん、玲ちゃんがめっちゃ好きで。キャスト見て、神かよ、って。

しかも、久我くんの曲。

 

「盗んだバイクは返そうぜ」って。

 

そんなんありかよーーーーーーーーーー!(ちょっと今日は叫びたい気分です)

というわけで、しばらくこれを楽しみに生きていきます。テスト乗り切る。

 

あ、明日は、刀ミュの新作公演の発表ですね。

今日、毛利藤四郎くんが発表されたので、毛利がらみのお話では…?と予想中。

たのしみだーーーーーーーーーーーーー!(もう勉強できない!)

 

というわけで、テスト勉強に戻りたいと思います。(ずいぶん長く書きすぎた)