しょーもないひとりごと

声優・舞台、ときどきゲーム。

「髑髏城の七人 Season月」キャスト発表 感想

月髑髏に宮野真守ってマジですか。

 

はい、お久しぶりです。

今日は、スマホからの更新なので、いつもの文字遊びはあまりできないのですが、頑張って書きます!笑

 

さて、実家への帰省の電車中。何気なく開いたステージナタリーのトップに福士蒼汰とマモの写真が…。

 

私「な、何事⁈隣に載せたら顎の長さが…」

 

その隣の文字をよく見ると、「髑髏城の七人Season月」の文字があって。

 

マジかと。

嘘だろと。

これは誤記載ではと。←信じてなさすぎる

 

暫く思考停止後、

 

私「…。(心の中:ァァァァァァァアアアアアア!ヒエーーーーーー!ピギャーーーーーー!!)」

 

すぐに友人Mに連絡。

 

気が動転しすぎて、その日のラインがMに対して冷たかった笑

 

私:マモが!劇団☆新感線でる!

M:お、おう!(何やそれ)

私:ググって。

M:…すんません。

 

以前どれかの記事にも書いたのですが、髑髏城の七人はめっちゃ気になってて。ただ鳥、風共に私生活が忙しく、行けそうな日にチケットが取れず断念したんです。

 

まあ、その段階では月については何も情報がなく、やたら公演期間が長いなーくらいにしか思ってなかったし、4つのバージョンの最後だから古田さんがまたやるのでは?と勝手に思ってました。(要するに、まさかこうなるなんて微塵も考えてなかった)

 

まさかね!マモが出るなんてね!夢にも思っておりませんよ!だって、声優を肩書きに活動してたし!ミュージカルはやってるけどまさか新感線出るなんてこれっぽっちも思ってなかったよ!

 

っていうか、このキャスト誰が予想できた?

新感線ファンも、舞台オタさんたちも、声優ファンも、若手俳優ファンもだれも予想できてなかったよ、絶対(白目)

 

今回は、超ワカドクロとのことなのですが。意外にも、福士蒼汰くんって舞台初めてなんですね。てっきりやってるもんだと思ってた笑(山崎賢人とかも南総里見八犬伝とかやってるし。)でも、曇天に笑うとかBLEACHとかやるみたいだし、何より若いから笑、殺陣に注目したいですね。

 

さて、そして今回はチーム制導入ということで、それぞれに少しづつ言及したいと思います。

 

まず上弦の月

主演が福士蒼汰くん。天魔王が早乙女太一さんで蘭兵衛が三浦翔平くん。そして、須賀健太くん、平間壮一さん、高田聖子さん、渡辺いっけいさんと知名度の高いキャスティングでした。今まで舞台を見たことない人にも、新感線ファンにも見て欲しいという思いが伝わる。後ろ2人めっちゃ豪華やー笑

 

 

次に、問題の(笑)下弦の月

これは、オタクから言わせてもらうと…

 

新感線のバカ野郎!

でも、ありがとう!!!!

なお、チケットのご用意がされる気はしません(白目)

 

って感じですかね(伝われ)

 

キャストみた時に冷や汗かいたもん。なんか、ヤバイとこ集めてきたな、って。

 

主演がマモ。天魔王が鈴木拡樹くんで蘭兵衛が廣瀬智紀くん。そして木村了くん、松岡広大くん、羽野晶紀さん、千葉哲也さん。(相変わらず後ろ2人が豪華やー笑)

 

ぱっと見、2.5の人多いなー、って印象。

で、それぞれがそれぞれに人気舞台で主役としてやってきた経験があり、一定規模のファンがいることを考えると、ヤバいキャスティングではないでしょうか?(共感を求む)

 

よって、私は上弦よりも下弦の方がチケット取れないと思う。

 

友人Mにも言われました。

 

「鈴木拡樹をなめちゃあかん」

 

この人がいるのはデカいらしいっす。まだ、拡樹くんのお芝居は生で見たことないのですが…。演技とか殺陣とかお上手らしいので、天魔王期待ですね。でも、上弦の方も早乙女太一さんなので、そっちも見たいなー。

 

ってか、天魔王の方が強そうだよな。笑

 

あとは蘭兵衛ね、廣瀬くん。またまたお芝居は生で見たことはないのですが…。ペダステで巻ちゃんをやっていたらしいですね。まあ、弱ペダ経験してるなら体力面では安心かな?問題は殺陣。鳥髑髏で早乙女太一さんがやってるから、その後にやるお三方は大変ですよね。頑張って欲しいです!

 

とまあ、下弦に関しては、2.5を追いかけている客層がかなり集まりそうなので、なおさら取れる気がしない。

 

最後に、月髑髏はきっと新感線にとっても挑戦だと思います。チーム制の導入による長期間の公演、そして今旬の若い役者さん達を起用し、新しいファン層を取り込む。…本当、攻めの姿勢、尊敬。

 

ただ、チーム制導入とはいえ、スケジュール見たらやばかった。1日置きにマチソワの繰り返し、みたいな。

 

皆さんが全公演、怪我なく走りきれるように祈ります!頑張ってください!