しょーもないひとりごと

声優・舞台、ときどきゲーム。

雑記 #2

こんばんは。

もう少しで一人暮らし先に帰らなければなりません…実家楽しかったな。

 

さてさて、久々の雑記。では早速。

 

------------------

 

オタ会してきました。

メンバーは、私含めて3人。

 

友人S:国立大の2年生(1浪)。ダークファンタジーが好き、とか言いつつ3ヶ月前にPデビュー。

友人K:医大生、1年(2浪)。生粋のオタク。ツキウタでは始推しアイマス、Mマスが好き。

私:私大の3年。

 

とまあ、こんなメンバーです。高校の同級生です。

 

SとKの受験もあり、会ったのは1年半ぶりでした。

いい意味でみんな変わってなかった笑

中身、外見もそうだし、オタクとしてのスタンスも。安心安全のメンバーです。

 

さて、最初にカラオケに行ったのですが、やばかったね。選曲が。

 

P達が頑張った結果、ひたすらアイマス、Mマスが続いたよね笑 で、間に色々なアイドルが挟まるって感じ(ツキウタ、あんスタ、ラ!、ワルキューレ)。

 

でも不思議だよね。

マジLOVEを誰かが入れると1000%、2000%、レボリューションと必ず続く笑  今日も見事に3曲連打でした、楽しかった。

 

その後、ごはんを食べながらオタ活談義。

友人SはP業がいそがしいみたいで、今日も5時からイベントがーと言ってました。どうやらガチャにはしないようですが、アイテムには課金しているのだとか。ゲーマーの鏡だわ(白目)

レア度の高いカードはなるべくイベントのポイボで取り、ガチャはあまり回さないそうです。私はすぐガチャ引いちゃいますね(常に石不足)見習います。

 

友人Kは、ツキパラやっているそうです。まだ4S使ってるとか信じらんないよね。

Kはガチャ引いちゃうタイプらしいのですが、ガチャ運皆無みたいです。高性能物欲センサー。課金はしない主義らしくて、レア度が高いカードが全く増えないそうです、嘆いてた笑

 

実は、最近Kも上村祐翔くんを推しているらしくて!笑 めっちゃ話が合いましたね。神々の遊戯のラジオから注目してたらしくて、

 

K「昔はぽろっ、とタメ口とか出てたけど、最近は安心して聴いてられる」

 

って言ってて。

 

お母さんかよ!

 

上村くん談義で盛り上がった。(超楽しかった)

 

そのあとも、Kの暴走は止まらなくて笑

梅ちゃんについては、フォトブック見ながら、

 

K「梅ちゃんは中身やばい。でも外見が良すぎるからさ、うまく均衡取れてるよね 」

 

と言っていました。めっちゃ共感した。ひょろっと男子とか聴いてて、この人やばいなーって思ってたけど笑、同じに思ってた人がこんなに近くにいたとは…!

 

でも、本日のNo.1シーンは、イケメン付箋の牛若丸(13)を見ながら

 

K「これは犯罪だよ。」

 

と真顔で言ったことですかね。

たくさんの笑いをありがとう!笑

 

まあ、冒頭にも書いたように、全員年は一緒だけど学年は違うので…次にいつ会えるだろうね、という話になりました。

 

来年の3月から私の就活、次の年はSの就活。

その次はKの進級試験となかなか集まれなそうな感じで悲しかった。

 

でもまたこのメンバーでオタ会したい!

次は飲み会だ!

 

そんな日を夢見る私達でした。

 

 

だからオタクはやめられない。