しょーもないひとりごと

声優・舞台、ときどきゲーム。

今後の観劇スケジュールとオペラグラス

所属サークルの合宿中に軽率に友人をきたむー沼に陥れました笑

 

私は全くそんなつもりもなかったし、意外すぎてビックリだった。

 

私が休憩中に、バンプレラボの北村諒くん回を見ていたところ

 

友「何見てるのー?」

私「バンプレラボだよ。鈴さんと逢坂くん出てる。」

友「へー。真ん中は?」

私「きたむー」

友「きたむー?」

私「あ、えーっと、嵐ちゃん!」

友「それまじ?…イケメンさんかよ」

 

ってなやりとりがあり。そこに2.5沼の友人M登場(実は同じサークル)。

 

M「きたむー、あんステでも嵐ちゃんやってるよ〜。ほら」

Twitter見せる。

 

友「鳴上嵐が北村諒で、北村諒が鳴上嵐って…そんなん罪深いわ(真顔)」

 

落ちた原因としては

  • あんスタが彼女の推しイベ中であり精神が不安定であったこと
  • イベストで嵐ちゃんがみかちゃんを心配し、庇う一面があったことによる鳴上嵐の株の増加
  • 北村諒の顔面偏差値の高さ

が考えられます。

 

いや、まじ沼の隣には沼が広がってますね!(他人事)

 

ーーーーーーー

 

さて、では表題通り、今後の観劇スケジュールを行きます!(たいして行かないですが←重要)

 

9月:AD-LIVE 2017

これは以前も書きましたが、森久保さん・とっしーの回が当たりました。来週かと思うとワクワクが止まらない。

 

10月:レディ・ベス

人生2度目の帝劇。A席で端の方ですが、見れるだけで御の字。楽しんできたいと思います。

 

12月:髑髏城の七人 Season月  下弦の月

当たりました!やった!マモ見れる!

ステージアラウンドFCの第一次先行で当たりました。嬉しすぎる。10/1が発券なので、席がどうなるか気になるところです。

友人Mに報告したところ、「よく当たったな」と。マモと鈴木拡樹の2人をよく拝んできてくださいと言われました。

 

さて、まだ月髑髏に関しては分からないのですが…どうやら今年はチケ運はあっても席運はないらしい。

 

AD-LIVE→ドセンだが後方

レディ・ベス→A席後方、しかもほぼ端

 

ということでオペラグラスの購入を検討。

ってか来週までには買わなきゃならない。

 

そこで急遽ヨドバシへ向かった。

 

まだ購入してないのですが、オススメされた品をご紹介。

 

Amazon.co.jp: PENTAX 双眼鏡 UP 8×21 ブラック ポロプリズム 8倍 有効径21mm 61801: カメラ

 

それがこちら。

PENTAXのタンクローです。

劇場もそこまで大きすぎるところには行かないので、8倍で十分。

 

そして、めっちゃ視野が明るかった!これは感動です。プリズム加工が光を跳ね返さないようにしているそうです。

 

重さも210グラムと軽かったので、観劇向きなように思えました。

 

「5000円くらいでまた買い替えるよりは、7000円出して、ずっと使えたほうがお得ですよ」と言われて、確かにそうかもしれないと感じました。

 

これから観劇をどんどんしていくならまあ、そっちのほうがお得ですよね。

 

明日にでも買いに行ってこようかな。

 

あくまで参考にどうぞ。

 

それでは。