しょーもないひとりごと

深いようで浅い話。

あんスタ! DREAM LIVE 1st Tour 12/31 第1部 感想

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

とか言っておいて…

あんスタのスタライ、大晦日の第1部に行って来ましたのでレポします笑  いや、本当に放心状態、抜け殻。あんスタに生かされ殺されてる自信ある(白目)

 

初の豊洲pit。Knightsの女感を(爪だけ)出していきました笑

 

公演の感想を一言でいうと…

 

『…生きてる。無理みが強い。』

 

ですかね。一緒に行った友人と、ひたすら「これ、年越せねーな」と言いつづけていました笑

 

レポというか、感想です。直後に編集始めたので語彙力皆無です、悪しからず。例のごとく、ネタバレします。回避したい方はバックでお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

----

  • 開演前影アナ Knights

この日は、開演前アナウンスがなんと、大晦日特別バージョンでKnightsでした!ナイツPの私歓喜。…いや、りっちゃんの声って色っぽいよね。なんか大音量で聞くと、息多めでやばかった。ありがとう、山下くん(土下座)

ってか、相変わらずステージでは騎士様なのに垣間見えるわちゃわちゃ感。…大好き。

 

【セトリ】

  1. HEART →BEATER‼︎‼︎
  2. Rebellion Star
  3. Voice of Sword
  4. Silent Oath
  5. Melody in the Dark
  6. Darkness 4
  7. Checmate Knights
  8. Fight for Judge
  9. ハニーミルクはお好みで
  10. 虹色のSeason
  11. DESTRUCTION ROAD
  12. CHERRY HAPPY STREAM

アンコール ONLY YOUR STARS

 

  • トリスタ

圧倒的主人公感。すごく応援したくなるパフォーマンス。

どの曲も本当に楽しそうに歌って踊ってて、こっちまで楽しくなりました。トリスタ楽曲って泣ける曲多いじゃないですか!(私だけ?)ライブで聴くとその良さがさらに伝わってきました。

ダンスはそれぞれに個性が出ていて良かった!特に、真緒はブレイクダンスが得意ってのが出ていてキビキビ?(良い表現が思いつかなかった…)踊ってました。スバルは本能で踊ってるって感じ笑  北斗は基本に忠実な印象。MCでは、ゆうくんが両手でマイクを持ってたのが可愛かった。

 

  • アンデ

夜闇の魔物!アンデちゃんは、曲や雰囲気の振り幅が一番広い気がします。メロ闇のようにコーレスありなバリバリロックから、ハニーミルクのようにちょっとした面白ソングまで笑  なんでも歌いこなしてしまいますね!

わんこが可愛かった!ライブだから張り切ってるのが見ててわかる。最後は、零さんに捕まえられて袖に入って行きました笑  

あともう一つ。

薫くんのマイクスタンドになりたいと思った1時間半でした。

 

  • Knights

は〜、しんどい。

ほんとしんどい、大好きです。

まず、ダンスがめちゃめちゃ好みだった。かっこいい。随所に騎士らしい振りがついていて(剣を抜いたり、掲げたりなど)、素敵でした。あとは、5人だからフォーメーション変えたりしてセンターが変わるのも好み。振り付けた人にお布施したい。

かさくんはやっぱり1年生なんだなぁ、ってしみじみ感じた。 時々タイミングがズレたり、体の動かし方がまだ他の先輩のように滑らかじゃなかったり。個人的には、かさくん腕をひょいとのけて、りっちゃんが前に出てくるのが面白かったです笑

嵐ちゃんは、MCの時にかさくんをいじったりしてて可愛かった。喋ってる時は動きを含めて女子高生のよう。(私なんかより女子)でもね?でもね?意外と男らしく踊るのよ!ギャップ!死ぬ!ありがとうございます!

りっちゃん…動いてた、生きてた。ダンスは兄者と似てた気がする。なんか余裕がある感じ?で伝わるかな? MCでは、思ったより喋ってびっくりしました!笑  機嫌が良かったのかな。

そりゃ、ま〜くんいたからね!

うん、知ってた(真顔)

…衣更になって出直します、すんません。2018年も全力で推して行きます!

瀬名泉。そういえばバレエやってましたね…。動きが綺麗。指先まで意識してやってるのが伝わってきた。でも、何よりもFight for Judgeラスサビの「気高き」のキック(巷では気高キックっていうんですね)…イケメンかよ。あと、手をクイってやってたのはどこだっけ…?(追記:Fight for Judgeの「奪い合う覚悟〜」のところでした!)しんどい。ありがとう。

ラスト!レオぴ!身長が低いぶん、体を全体つかって踊ってたのがすごい良かったし、それでいてリズム感の良さが半端無い。間違いなく、Knightsで1番ダンスが上手いのは彼だと思います!結構センターにいたので、改めてやっぱり彼がKnightsの王様なんだなーと感じさせられました。それと、せないずと背中合わせで歌ってた所があって…ライハしんどいってなりました。息できなかったもん、私。あとはMCでの「うっちゅ〜☆」が可愛いかった。ありがとう!私もレオぴが大好きだ!

曲としては、Silent Oathが思ったよりダンサブルでびっくりしました。サビ前でふっとライトが消えて、青と銀の星空みたいになる演出がめちゃめちゃ良き。今思い出しても泣ける。ナイツPの皆さんに、ほんと見て欲しい。

 

  • 終演後影アナ  Knights

終演後もKnightsでした!1部はナイツPにとってただの神回でしたね。

せないずが「声だけの見送りでゴメンね〜、お姫様たち。」って言ってた。

 

「…そっか、私、姫だったのか。」

 

そこから記憶が飛んで、気がついたら、ららぽでドーナツ食べてました笑

 

 

改めて見ると、Knightsの話が長い笑

とにかく、ステキな1時間半をありがとうございました!

 

さて、2ndが決まりましたね!

幕張とインテで7月。

 

 

 

 

 

 

 

はーい、就活真っ只中。

 

 

 

どうしようか…

無理だな…

茶の間コース真っしぐら…

 

みなさん、チケット戦争頑張ってください!笑

 

【追記 7/3】

沢山の人に見てもらえて嬉しいです!

 

さて今週、ついにスタライ2ndですね!

行きたかった…。私は今週末、面接です。

 

さて、会場がこの前と違うのでアドバイス的なことは何もできないのですが…

とにかく、推したちが動きます!笑 びっくりするほど生きてる!ってなります。そんなステキなパフォーマンスを見せてくれるアイドル達と楽しい時間を過ごせるように、体調管理に気をつけてください! 真夏のライブなので、物販含め外に並ぶ時だけでなく、会場内にいる時でも熱中症とかにならないよう、水分補給するなどして体調バッチリの状態で挑んでくださいね!

また、全席指定なんですけど、始まったら立つ場合が多いと思うので、足元はヒールではなくスニーカーを推奨します。土踏まずにクッションがある中敷も立ってるのが楽になるのでおススメです!

↓これ、めっちゃ楽ですよ〜

www.abc-mart.net

あとは、ペンライトの色の確認を是非!

  • トリスタ→赤、青、オレンジ、緑
  • アンデ→紫
  • Knights→青、水色
  • 紅月→赤
  • 2wink→ピンク、グリーン

あたりかなと。トリスタに関してはみんないろんな色を振ってたので、正しくは分からなかったですが笑、こんなところでしょうか?

そして、コールがある曲も是非聞いておいてみてください!ライブの楽しみが増すと思います。(やっぱ、メロ闇のU!N!…が楽しかったです。その時だけはアンデの女になってしまった)

多分、最新アルバムの新曲はやらないと思うんですが、ユニソン3弾までは聴いておくといいかもしれません(多分です!)DIAMOND SUMMERとか特にやりそうじゃないですか…?

 

さて、長くなってしまいましたが、最後はとにかく、通常のライブでのマナーを守っていれば、それぞれどんな風に楽しんでもいい!ということです。自分がされたらやなことはしないように気をつけてくださいね。

 

それでは、楽しんできてくださいねー!