しょーもないひとりごと

声優・舞台、ときどきゲーム。

あんスタ! DREAM LIVE 1st Tour 12/31 第1部 感想

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

とか言っておいて…

あんスタのスタライ、大晦日の第1部に行って来ましたのでレポします笑  いや、本当に放心状態、抜け殻。あんスタに生かされ殺されてる自信ある(白目)

 

初の豊洲pit。Knightsの女感を(爪だけ)出していきました笑

 

公演の感想を一言でいうと…

 

『…生きてる。無理みが強い。』

 

ですかね。一緒に行った友人と、ひたすら「これ、年越せねーな」と言いつづけていました笑

 

レポというか、感想です。直後に編集始めたので語彙力皆無です、悪しからず。例のごとく、ネタバレします。回避したい方はバックでお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

----

  • 開演前影アナ Knights

この日は、開演前アナウンスがなんと、大晦日特別バージョンでKnightsでした!ナイツPの私歓喜。…いや、りっちゃんの声って色っぽいよね。なんか大音量で聞くと、息多めでやばかった。ありがとう、山下くん(土下座)

ってか、相変わらずステージでは騎士様なのに垣間見えるわちゃわちゃ感。…大好き。

 

【セトリ】

  1. HEART →BEATER‼︎‼︎
  2. Rebellion Star
  3. Voice of Sword
  4. Silent Oath
  5. Melody in the Dark
  6. Darkness 4
  7. Checmate Knights
  8. Fight for Judge
  9. ハニーミルクはお好みで
  10. 虹色のSeason
  11. DESTRUCTION ROAD
  12. CHERRY HAPPY STREAM

アンコール ONLY YOUR STARS

 

  • トリスタ

圧倒的主人公感。すごく応援したくなるパフォーマンス。

どの曲も本当に楽しそうに歌って踊ってて、こっちまで楽しくなりました。トリスタ楽曲って泣ける曲多いじゃないですか!(私だけ?)ライブで聴くとその良さがさらに伝わってきました。

ダンスはそれぞれに個性が出ていて良かった!特に、真緒はブレイクダンスが得意ってのが出ていてキビキビ?(良い表現が思いつかなかった…)踊ってました。スバルは本能で踊ってるって感じ笑  北斗は基本に忠実な印象。MCでは、ゆうくんが両手でマイクを持ってたのが可愛かった。

 

  • アンデ

夜闇の魔物!アンデちゃんは、曲や雰囲気の振り幅が一番広い気がします。メロ闇のようにコーレスありなバリバリロックから、ハニーミルクのようにちょっとした面白ソングまで笑  なんでも歌いこなしてしまいますね!

わんこが可愛かった!ライブだから張り切ってるのが見ててわかる。最後は、零さんに捕まえられて袖に入って行きました笑  

あともう一つ。

薫くんのマイクスタンドになりたいと思った1時間半でした。

 

  • Knights

は〜、しんどい。

ほんとしんどい、大好きです。

まず、ダンスがめちゃめちゃ好みだった。かっこいい。随所に騎士らしい振りがついていて(剣を抜いたり、掲げたりなど)、素敵でした。あとは、5人だからフォーメーション変えたりしてセンターが変わるのも好み。振り付けた人にお布施したい。

かさくんはやっぱり1年生なんだなぁ、ってしみじみ感じた。 時々タイミングがズレたり、体の動かし方がまだ他の先輩のように滑らかじゃなかったり。個人的には、かさくん腕をひょいとのけて、りっちゃんが前に出てくるのが面白かったです笑

嵐ちゃんは、MCの時にかさくんをいじったりしてて可愛かった。喋ってる時は動きを含めて女子高生のよう。(私なんかより女子)でもね?でもね?意外と男らしく踊るのよ!ギャップ!死ぬ!ありがとうございます!

りっちゃん…動いてた、生きてた。ダンスは兄者と似てた気がする。なんか余裕がある感じ?で伝わるかな?体の使い方が上手くて、ブレない。(私が好きなタイプの踊り方ですよ)MCでは、思ったより喋ってびっくり!笑  機嫌が良かったのかな。

うん、そりゃ、まーくんいたからね!

知ってた(真顔)

…衣更になって出直します。

2018年も全力で推して行きます!

瀬名泉。そういえばバレエやってましたね…。動きが綺麗。指先まで意識してやってるのが伝わってきた。でも、何よりもFight for Judgeラスサビの「気高き」のキック(巷では気高キックっていうんですね)…イケメンかよ。あと、手をクイってやってたのはどこだっけ…?(追記:Fight for Judgeの「奪い合う覚悟決めてから来いよ」のところでした!)しんどい。ありがとう。

ラスト!レオぴ!身長が低いぶん、体を全体つかって踊ってたのがすごい良かったし、それでいてリズム感の良さが半端無いのが分かる。結構センターにいたので、改めてやっぱり彼がKnightsの王様なんだなーと感じさせられました。それと、せないずと背中合わせで歌ってた所があって…ライハしんどい。息できなかったもん、私。あとはMCでの「うっちゅ〜☆」が可愛いかった。ありがとう!私もレオぴが大好きだ!

曲としては、Silent Oathが思ったよりダンサブルでびっくりしました。サビ前でふっとライトが消えて、青と銀の星空みたいになる演出がめちゃめちゃ良き。今思い出しても泣ける。ナイツPの皆さんに、ほんと見て欲しい。

 

  • 終演後影アナ  Knights

終演後もKnightsでした!1部はナイツPにとってただの神回でしたね。

せないずが「声だけの見送りでゴメンね〜、お姫様たち。」って言ってた。

 

「…そっか、私、姫だったのか。」

 

そこから記憶が飛んで、気がついたら、ららぽでドーナツ食べてました笑

 

 

改めて見ると、Knightsの話が長い笑

とにかく、ステキな1時間半をありがとうございました!

 

さて、2ndが決まりましたね!

幕張とインテで7月。

 

 

 

 

 

 

 

はーい、就活真っ只中。

 

 

 

どうしようか…

無理だな…

茶の間コース真っしぐら…

 

みなさん、チケット戦争頑張ってください!笑