しょーもないひとりごと

深いようで浅い話。

エンタメつぶやき 2/21 月髑髏大千穐楽

 

新感線公式ツイッターです。 (@SHINKANSENinfo) on Twitter

 

髑髏城の七人 Season月が終わってしまった。

lineblog.me

最終稽古から約3ヶ月。

長い長いと言っていたのにもう終わってしまうなんて、時の流れは早いですね。

 

私は1度しか見ることが出来なかったけれど、本当に何度でも観たいと思ってしまう作品でした。だって、一回の観劇じゃ目が足りないよ!笑

きっとステキなカンパニーだったんだろうな、というのが伝わって来ました。(今日、公式さんがレポ待機組を急に泣かせに来たのもあって笑)

 

公演期間中、マモちゃんは2日に1回は髑髏についてのブログを書いてくれて、その度に

 

「舞台に生きた」

「全力で戦った」

 

とよく書いていました。

まあ、コンサートの合間を縫って稽古をして、公演期間中もマチソワの繰り返しの間に別の取材やお仕事があったりして…ブログを見ていると改めて「この人ほんとに多忙だよな…」とも思ったんですけど笑

 

全力で舞台に向かうマモちゃんを見ているともっともっと応援したいって思ったし、自分も頑張ろうと思える活力を貰ってました!

 

 

Twitterに書いてる人がいたんだけど、

 

廻って極楽  終わって地獄(ロス)

 

本当にその通りで、私も1月中旬までずーっとロスってたけど、これまたぶり返しそうだ。

早く円盤お願いします、新感線様!(土下座)

 

極髑髏あるけど新作みたいなので、次の髑髏城の七人は7年後。今度は誰が捨之介をやるんだろうか?その頃には今回の会場であるステアラはもう無いのか…と思うとそれも寂しいな。

 

髑髏城の七人という演目に出会えて本当に良かった。

lineblog.me

これでしばらくゆっくりして、またお仕事頑張って欲しいです。

マモちゃんはじめ月髑髏カンパニーの皆さん、上弦・下弦、合わせて全128公演、本当にお疲れ様でした!

ありがとうございました!

 

 

----

拙いですが感想語ってます。よろしければ。↓

makaronhitorigoto.hatenablog.com

makaronhitorigoto.hatenablog.com