しょーもないひとりごと

深いようで浅い話。

エンタメつぶやき 5/24 夏の新作情報解禁

 

コニカミノルタプラネタリウム“天空”の夏の新作情報が出てました!

 

星の旅 -世界編-

 

なんとも壮大なタイトル…!動画を見てみたのですが、結構サイエンス要素が強いような感じがしました。


星の旅 -世界編- “天空” 特別ロングバージョン

しかもこの作品のプロデュースをした方が、すごい人のようですね。プラネタリウムの映像ディレクターらしいです。

KAGAYAプロフィール

100ヶ所でって考えてみるとすごい数だ…。これはステキな映像の期待大です!

 

そして、忘れてはいけないナレーションですが、この方…

 

安元洋貴さん

 

あんげんさーん!(テンション)

サイエンス要素が強いという感じだったので、ぴったりの人選ではないでしょうか?

 

planetarium.konicaminolta.jp

6/29からの上映とのことで、時間を作って行ってきたいとおもいます。

 

そして!

私もちょっと気になっていたのがこちらのプログラム。

planetarium.konicaminolta.jp

 

ちょうどこの前見に行った際に案内のカードをもらいました。

 

毎週、金曜の夜だけの特別なプラネタリウムライブ。

マイクや、スピーカーといった音響機材を一切使用しない完全なアンプラグド環境で体感する弦楽四重奏(カルテット)。
プラネタリウムに輝くのは、東京が失った満天の星々。そしてその星空を最大限に魅せるための、圧倒的な暗闇。

音と、星と、暗闇が共鳴する想像を超えたライブ空間。“非日常”を体感する特別な金曜日を、ぜひプラネタリウムで。

ー公式サイトより

 

生演奏っていう認識で間違ってませんよね…?

 

え、めっちゃ行きたい(真顔)

 

弦楽カルテットの生演奏を聴きながら星空が見れるなんて。なんかプラネタリウムを究極の娯楽にランクアップさせたようなプログラムですよね。

 

こちらも時間があったら体験してきたいと思います!

 

-----

以前の記事で書いた、プラネタリウム天空の作品「フランス星めぐりの空で」のナレーションの梅原裕一郎さんが病気療養のため休業されました。

梅ちゃんはプラネタリウムだけでなく、色々なアニメやゲームでもかなり声を聞いていたのでとても寂しいです…。(今期、5本くらいレギュラーやってた気がする)

ゆっくりお休みしてまた元気な声を聞かせて欲しいです!お大事になさってください!