しょーもないひとりごと

深いようで浅い話。

書きかけエントリーを成仏させたい

こんにちは、うちかです。

 

書きたい!と思って書きはじめたものの、最後まで書ききれなそうなお蔵入りのエントリーがいくつか見つかりました笑 今回は、そんな記事の成仏企画をしたいと思います(唐突)

 

 

(オタク的)異文化交流がしたい

大学のオタクな友人達ですが、全員生息地が違うという奇跡の組み合わせです。なので、互いに自分達の沼をプレゼンし合おうという企画をしました。

意外と、0からプレゼンするのは難しかったし、パワポ表紙と題名の出落ち感が否めないものになってしまったのが反省点です(真顔)

 

♯舞台オタとコスメ

ジャニオタとコスメはあるのに、舞台オタとコスメが無いのは何故だ…⁈となったので書こうとしたのですが、途中で力尽きた。

とりあえず、クリニークのマスカラとチークポップをめちゃくちゃ語ってるっていうちょっとやばい記事になってました笑

でも、舞台オタさんの現場コスメ事情にはとても興味があるので、だれか書いてください…(他力本願)

 

鈴さんのリメイク出演率

声優の鈴村健一さんが昔のアニメのリメイクによく出てるなーって印象を受けた話。銀英伝のヤンが私のツボすぎて書きはじめました笑

英伝、ヤマト、キャプ翼、おそ松…とたくさんあるのですが、安心感が半端ないですよね。鈴さんのならやってくれる、みたいな。

ついでに、今年のアドリブも楽しみにしてます!

 

つくづく私って面倒だな!と思った話

タイトルまんまなんですけど、あんさんぶるスターズ!になると途端にめんどくさいオタクになる私の話です。

簡単に言うとフルボイスに違和感を感じたってことなんですが、まあ、引退を考えるような深刻なやつじゃないし、少しの違和感なので安心してください(何を)

原因は多分、最推しくんをホームにずーーーーーーーーーーーっと置いていた所為もあって、初期収録のボイスを聞きすぎたからなんですよ、きっと。始めてからほとんど変えたことないし、なんなら挨拶機能ついてからほとんど忘れたことない(ドヤ)

だから、もしかしたら彼の約1年間の成長であるとか、大切な人への思いであるとか、そういうものが声にのった結果が今回のボイスなのかもしれないです。でも、私の中での彼は、もう少し高めの声だし、もう少し気だるげな感じで喋ってるんですよ。なので、今回のボイスは私のなかでは正解ではないと思ってしまいました。(特に高さに関しては、もしこういう意図がなかったのだとしたら、製作陣の怠慢ではないか?とまで思ってしまう。)

Twitterとか見てみても、私のように感じてる人が少ないんですよね。それもあって、つくづくオタク(私)って面倒だな!と再認識させられたのでした。