しょーもないひとりごと

深いようで浅い話。

スケジュール、合いすぎでは…? AD-LIVE 2018 出演者発表会

【追記11/20】AD-LIVE2018の感想書きました。よろしければ。

makaronhitorigoto.hatenablog.com

--------

豪華すぎておなか痛くなる。

ad-live-project.com

 

こんにちは。昨日の出演者発表会をみて、豪華すぎておなかが痛くなりました。

 

中継が終わって、まず考えたことは

「…本会場全通って、どうやったらできるんだろう?」

ってことですかね笑

 

いや、鈴村P鬼かよ、さすがだよ、ありがとうございます(土下座)

それではさっそく、簡単にマッチングの感想をのべていきたいと思います!

 

埼玉1日目(9/15) 寺島拓篤×中村悠一

はいはい、初日から本気の組み合わせ。でも、この二人の組み合わせを初日に持ってきたのは正解だと思う。スタンダードに、うまくやってくれる組み合わせな気がします。てらしーはお芝居の勘が良いし、中村さんは誰とでも渡り合える度胸の持ち主。安定感抜群のマッチングに、いい初日が期待できそうです。

 

埼玉2日目(9/16) 関智一×福圓美里

このマッチングは素直にスゴイ。お互いに劇団の主宰でお芝居の経験も豊富。そんな二人が90分アドリブでお芝居するって、未知の世界過ぎません?きっと、シリアスにもコメディーにもどっちにもうまく持って行ってくれるのではないでしょうか。舞台に力を入れている二人による即興芝居に注目したいと思います!

 

埼玉3日目(9/22) 蒼井翔太×岩田光央

岩田さんカムバック!!おかえりなさい!!アドリブの創成期を支えてくれた岩田さんが、今回は蒼井君とのマッチングとなりました。この組み合わせも楽しみですね。蒼井君は飛び道具的なところがあるのですが笑、岩田さんのようなベテランの先輩と組むことで、その良さが生かされる展開になってくれるといいなぁと個人的には思ってます。

 

埼玉4日目(9/23) 梶裕貴×羽多野渉

勢いのある同年代2人の組み合わせ(もとい、映画「神◯ォイス」コンビ)に期待度が上がります。梶君は、屈指のアドリブ好きということで…意外とこの人と組むのは大変なんじゃないかなと思ってるうちの一人でもあります笑 対して、わちゃは昨年モンスター関智一と張り合った度胸の持ち主。この2人だったら、きっと最終日にふさわしい奇跡の展開を見せてくれるのではと期待しています。

 

神奈川1日目(10/6) 石川界人×鳥海浩輔

予想外過ぎて、動揺が隠せなかった(その1)。まさかの組み合わせに驚きです。界人くんは出演者で歴代最年少?になるのかな。よくてんぱってるイメージがあるのですが、何事にも動じない鳥さんが相手ならのびのびできるんじゃないかなと思います。(まあ、逆に鳥さんに翻弄されそうな気もしますが…笑)でも、鈴村Pの采配なので、きっとうまくいくはず!

 

神奈川2日目(10/7) 櫻井孝宏×前野智昭

予想外過ぎて、動揺が隠せなかった(その2)。櫻井さんカムバック!!おかえりなさい!!そして、うた☆プリメンバー、リーチかかりましたね笑 このマッチングは、2人ともどちらかというとバランサーというか、受け身の芝居がちゃんとできる組み合わせなので安心してみていられると思います。でも、まさかここ二人で組んでくれるとは思っていなかったので、最高に楽しみです。

 

大阪1日目(10/27) 小野賢章×下野紘

はは~ん、そうきたかって感じ笑 お互いアドリブ経験者ということなんですが、今までになかった組み合わせだなと私も思いました。モザイクに勝ってしまうほど存在感の強いしもんぬと、お芝居の勘が良いけんしょー先生なので、バランス的には割といい気もしてますが。うん、どうだろ…とりあえず、けんしょーがんばれ…!!笑

 

大阪2日目(10/28) 浅沼晋太郎×津田健次郎

あ゛ーーーーーーーーーーー!!

やばいね、個人的にやばいマッチング!舞台畑かつ、このAD-LIVEの仕組みを熟知している2人が千秋楽に相対するなんて、見に行くしかないと思いませんか…?鈴村P、よくもまぁやってくれましたね、ありがとうございます(土下座)

 

 

続いて、アニバ企画。

 

仙台1日目(11/17) 蒼井×梶×下野×寺島×浅沼

構図が容易に想像できるのは私だけ…?笑 おそらく、持ち前の天然さを発揮する下野紘とバランスとっておいて爆弾仕掛ける梶裕貴、それをひたすら拾う寺島拓篤浅沼晋太郎、そして最終兵器・蒼井翔太ってなりそうじゃありません?でも、そういってても、アドリブワードっていう予想もできない代物があるせいで思い通りにいかないところがAD-LIVEの面白さですよね。5人でやるなんて、また一つ伝説が出来そうな予感がします。楽しみ!

 

仙台2日目(11/18) 岩田×小野×櫻井×森久保×鈴村

これは、大千秋楽にふさわしいレジェンドキャストの共演ですね(興奮)、最高のキャスティング。それにしても、ここにぶっこまれたけんしょー先生、大丈夫だろうか?笑 でも、舞台経験豊富で度胸のある方なので、この中でしっかり立ち回ってくれることだろうと思ってます。そして、満を持して、Mr.アドリブ森久保さんも参加ということで。この日だけとってもスケジュールが合ったの、ほんとによかった笑

チケット…とれるかな…(遠い目)

 

さてさて、雑感を述べてきましたが…総じて10周年にふさわしい豪華なキャストがそろった、節目にふさわしい公演になりそうな予感がします。

 

7/7にはニコ動で津田さん、櫻井さん、鈴さんの3人がやった公演の模様も放送されるみたいですので、ぜひぜひ、観たことのない方はチェックしてみてくださいね!

live.nicovideo.jp

 

今年も目が離せないAD-LIVE。楽しみに9月を待ちたいと思います!!

それまでに就活終わってるといいな…