しょーもないひとりごと

深いようで浅い話。

アイナナを始めた話。

マネージャーの皆さんのナナライレポが本当に素晴らしくて…!!なんと、思わずアイナナを再インストールしました(チョロ)

だって、ほんと臨場感たっぷりのレポとアイナナへの愛情がつまった素敵な記事ばかりなんですよ⁈⁈⁈

皆さんの記事によるステマ、大成功だと思います!笑

 

週刊はてなでも、取り上げられていました↓

blog.hatenablog.com

私、実はアイドリッシュセブンは1周年の頃に一度やってたんです。でも、すぐにやめてしまったんですよね、ストーリーも容量も重かったので笑 でもやっぱ、今となっては続けておけば良かったーと後悔の気持ちでいっぱいです。

 

自分でもびっくりしたんですが、

3部まで10日で終わらせてました(真顔)

 

ま、始めたばかりのこの段階で何が喋れるのか?ってわけなんですが、まだまだ知らないことが多いので、備忘録としてハマった今の状況を記事にしたいと思います笑

 

私自身、生粋のドルオタな部分がありまして、

幼稚園〜小学校低学年→モー娘。

小学校高学年〜中学校→ジャニーズ(嵐、NEWS、JUMP)

高校→(次元を一つ落として)ラブライブ!

現在に至るって感じです。

 

ほんとずっとアイドル追いかけてるな⁈

 

ちなみに、私のスマホのゲームなんですけど…

f:id:omakaron8:20180729085738j:image

アイドルものが多い。

友人には、男の顔がたくさん並んでると言われたことがあります笑

 

そう考えると、次元、性別を問わず色々なアイドルに触れてきたからこそ、刺さるものがあった気がしました。

 

やっぱり、アイナナやってる方たちがみな話をしていると思うんですが、「終わらないアイドル」の話はまさにその通りだなと思って。私も、好きなアイドルが活動休止・脱退したり、退所に謹慎処分…と色々な経験があったので、それが一番難しいというのは身に染みて感じています。いつ居なくなるかわからない。だからこそ、そのアイドルたちが煌めいてる一瞬一瞬を大切に応援していかなくちゃいけないな、と改めて思わせてもらいました。そして、推しにはとにかく健康でいてもらいたいなと。健康で生きていてくれれば十分です。

 

さて、ここでざっとやってみて気になっているキャラについてお話しします。

 

気になるキャラ→九条天くん、千さん

気になるグループ→Re:vale

 

天くんは外見も好みなんですが、なんて言ったって

プロ根性の塊なところが最高。

ポテンシャルが高いにも関わらず、ファンの中にあるイメージを徹底的に貫き、自分を待ってくれている人に精一杯尽くす姿はまさに理想のアイドル。でも、実はめっちゃ弟を気にかける優しいお兄さん…ってところもマネージャー視点だからこそ分かる部分で良いですよね笑

 

千さんは、Friends Dayで惚れた…!彼って割と、難しい人だしポンコツなところもあるじゃないですか⁈笑 でも、百がいたこともありますが、直前のスピーチで声色や言葉から皆を安心させ信頼を集めたり、はたまた革命のナイトになったり。やっぱりプロなんですよね。百ちゃんの言葉を借りると

ユキ、超イケメン‼︎

…って話です笑(伝わったのか⁇)

 

と、そんな感じで今のところはRe:vale担かなと思ってます。旧Re:valeの話を含めて、なんか色々胸が苦しくなったのはこの2人でした。

あと、NO DOUBT のPVが至高。プロダクションIGさんには黒バス、ハイキューとお世話になって、スポーツ専門か⁉︎とも思ってましたが、アイドルのダンスPVを作らせてもこのクオリティって、神か?神なのか?


アイドリッシュセブン『NO DOUBT/Re:vale』MV FULL

 

しかし!

楽曲は結構i7ちゃん達のが好きです!笑 まあ、ストーリー自体彼らが中心で進んでいくのもあって、やっぱグッとくる曲が多いですね。多分、誰もが言ってると思うのですが笑、リスポはまじでエモい。歌い出しの陸くんの声が本当に透き通っていて優しいけど力強い。で一織が後ろをふり向いて「やっぱりうちのセンターはあなたです、七瀬さん」(←勝手に脳内で補完してます)って顔で笑うんですよね。は〜、ステキな関係性。歌詞もグッとくるフレーズが多くてですね、例えばこちら。

また新しい夢を見ようよ Step on dream… 一緒に

RESTART POiNTER(IDOLiSH7 1stフルアルバム「i7」より) 作詞:真崎エリカ  作曲・編曲:kz

これ、デビュー1周年のアイドルに歌ってほしい歌詞No.1だと思う(真顔)

ここまで夢を見ることができたのはメンバーや応援してくれる人たちのお陰。これからまた、新しい夢を見ていきましょう、見せていきます!だから、一緒に踏み出そうって…泣くわ。

PVもめちゃくちゃ良いです。カメラのアングルと衣装が良い。


アイドリッシュセブン『RESTART POiNTER』MV FULL

 

あとは、メモメロかな〜。イントロがギターリフのアイドルソングって名曲が多いと思うんですけど(私調べ)、メモメロはなんか凄い高揚感を煽る感じのイントロで、初っ端1曲目「みんな出てきたー‼︎キャー‼︎」ってタイミングで流してほしい笑

 

就活で、面接前のお供はなんだかんだ彼らの曲が多いです。ちなみに、i7ちゃんの中だったら三月推しです。なんか、凄い良い子すぎない?一番応援したくなるキャラでした。

 

そんな感じで、今は3周年をとても楽しみにしております!これからはアイナナ関連の記事も機会があれば書いていきたいと思います!