しょーもないひとりごと

深いようで浅い話。

推しキャラの共通点

突然ですが、皆さんは推しキャラに共通点はありますか…?

 

私は今、あんさんぶるスターズ!に一番はまっているのですが、最推しと二推しはこの二人です!


f:id:omakaron8:20180903220830p:image

f:id:omakaron8:20180903220810p:image

あんスタ詳しくない方のために説明すると…

 

(左)朔間凛月くん

  • マイペースで常に眠い、無気力
  • 幼馴染に世話を焼かれている。また、距離感が近い。
  • やるときはやる

 

(右)月永レオくん

  • 変人
  • うるさい
  • でも、実はめちゃくちゃ愛されたい人

 

です。

最近までは、こういうキャラ、今まであまり好きにならなかったなー、と思ってました。

しかし!気づいてしまったんですよ。昔、しっかりこういうキャラにはまっていたということに…   それがこちら!

 

私が男子高校生愛をこじらせたきっかけにして、聖書(バイブル)

君と僕。

 

ついこの前、実家の本棚を漁っていたら、見つけてしまい、ついつい読んでしまいました笑 そこではっ!としました。

 

とりあえず、君僕の好きなキャラ2人はこちら。

君と僕。(10) (ガンガンコミックス)

君と僕。(10) (ガンガンコミックス)

 

多分、君僕を読んでいた人にはわかるはずです笑

じゃあ、早速解説!

 

(左後)浅羽祐希くん

  • マイペースで無気力
  • 兄に世話を焼かれてる。距離感が近い。
  • やるときはやる

 

(右前)橘千鶴くん

  • 愛すべきバカ
  • うるさい
  • 何だかんだいって好かれたいと思ってるとこある

 

 

…お気づきだろうか?

 

私の好みなんて1mmたりとも変わってなかったんだよ…(白目)

 

とんだ事実に気づいた平成最後の夏でした。

 

 

ついでに、君と僕。の宣伝させてください笑

あんな青春が送りたかった…と思うようなほのぼしつつ賑やかな日常、85%のギャグと15%のきゅん要素でテンポよく展開されるストーリー。高校生でいられる3年間の限られた時間の中で、精一杯青春し、少しずつ成長する姿にほっこりすること間違いなし!

そして、みんなでDK萌え摂取しよう…

 

私は、すでに

「男子高校生がわちゃわちゃしてくれてれば、今日も世界は平和だ…」

くらいになっております(やばい)

 

漫画は15巻まで出てて、手を出しにくい…!と感じた方は、ぜひアニメを。今第一線で活躍中の中堅男性声優さんの少し若い頃が楽しめます笑

 

TVアニメ「君と僕。」オフィシャルサイト

 

君と僕。はいいぞ…!