しょーもないひとりごと

深いようで浅い話。

あんスタのイベを走った話。

すごい久々に記事書きます、うちかです。

今更感否めないけど、あんスタのイベントを3月と5月で走ったので記録しときたいと思います。

 

3月  レクイエム 誓いの剣と返礼祭

f:id:omakaron8:20190525164439p:image

いや、逆に今年来てくれてありがとうって感じだった(ラスト学生時代)まぁ、最後の春休みだし遊ぶ予定もたくさん詰まってたのですが、それ以外の時間をあんスタにつぎ込んで初めて1000万超えたイベントなんですが、

完凸逃してるんだよな…

でも、ほぼ全員完凸ということで個人的には満足です(と、言い聞かせる)

 

【火力】

  • 前半特大:LP2
  • 後半特大:LP3
  • 緊急:LP3

備蓄はスポドリ15本、レモンの蜂蜜漬け23個、金平糖6個とサボってた感が否めない量…もちろんダイヤの力に頼りました。計算したら、ダイヤ1989個使ってましたね笑 多分睡眠時間削ればもう少し少なくて済むと思うし、バイト中や友達と遊びに行ってる日はLP漏らしてたのでまぁ妥当かなと(努力が足りなかっただけ)

大体一日100万ptを目標にためて、日曜日はそれまでの日にちで足りなかった分多めに稼ぐという形でやってました。で、後半特大を育てる旨味は無かったのですが笑、とにかくバイトと遊びで時間が無かったので育てることにしてチャンスを増やす戦法でやりました。ダイヤの節約にはならないけど、前半特大だけよりもスピード感があったのは良かったかも。あとは、radikoでラジオ聴きながらひたすらタップ(虚無)終わったあとは暫くあんスタ触りたく無いなぁ、くらいには辛かった。

 

………と思ってたら

 

 

 

5月 コーラス 始まりのオペレッタ

f:id:omakaron8:20190526012609p:image

はい、また完凸逃しました〜〜〜〜(大号泣)

暫くやりたく無かったのに、最推しランボで来ちゃったよ。GWの間はそこそこ頑張ってたんですけど、明けてからは仕事で残業残業残業みたいなね笑 ほとんど稼げずフィニッシュ。年度末の仕事と並行して返礼祭走っていらっしゃった社会人の方々、ほんとにすごいなと改めて思いました。だから、

GWに朔間兄弟をぶち当ててきた時点で「!!」になる前最後の荒稼ぎだなハ◯エレー!

…って思いながらも、また2万円課金しましたよ、えぇ。今回も完全にダイヤの力に頼らせていただきました。

さて、備蓄のほうですが、金平糖6個とスポドリ7本、ダイヤ180個くらいのスタート。返礼祭と走り方はほとんど変わりませんでした。(後半特大を育てるスピード派)ただ、ペースとしては少し落として一日80万ptくらいを目安で走ってました。でも、仕事がはじまったら稼げない日もあったので、頑張れる日に頑張っておくこと重要だなとすっっっごく感じた。

 

そして、イベントを走る心得としては

自分の体調、そして財布との相談が一番大事

なんじゃないですかね笑 そのためにも

  • 無理をしない目標設定
  • 1日に稼ぐpt数を決めておく
  • 日頃から備蓄、ダイヤ回収

をこれからも実践していこうと思います!!!