しょーもないひとりごと

深いようで浅い話。

あんステTSF 2/5 ライビュ 感想

人間あんな自然にウィンク出来るもんですかね?(真顔)

 

みんな息するようにウィンクするから、おばさん(21)は供給過多で瀕死です。

 

あんステTSF、ライビュに行ってきました!

2/5の夜の部ですね。

初めてのあんステで、まさかの完結編という笑

 

でも、すごい楽しくて、一緒に行ってくれた友人にマジで感謝!

 

さて、印象に残った部分だけピックアップして感想を述べたいと思います。(語彙力皆無、順不同)例によってネタバレしますので、円盤待ちの方はバックお願いします。

  

 

 

--------

  • 最初からクライマックス

英知の「Trick Starは解散しなさい」から始まる完結編。スバル以外はそれぞれの未来を真剣に考え始めます。

あんなにオープニング、楽しそうに歌っていたのに…!もうこの段階でしんどくなった(早い)でも、3人とも心にはトリスタのことが引っかかっていて。生のお芝居になると、余計くる。しんどい。

 

  • 守沢が守沢だった件

想像を超えて暑苦しかった。でも、うっとおしくなるくらい自分に親身になってくれる先輩って素敵だよね、ヒーロー。最高だよ、佐伯くん!でも、アドニスじゃなくても「肉を食え」って言いたくなる細さ。しっかり食べてね!

 

  • 海洋生物部

羽風、最後まで水槽運ぼう?颯馬くん出れてないからね?笑  なんか、ほっこりする部活エピソードでした。

印象に残ったのは「ちぇすとー!」のスローモーションで羽風が上着を裏表逆に着ちゃったところ。颯馬くん、たぶんガチ笑いだった。

 

  • ぷかぷかが必ず抜かれる

奏汰くんがぷかぷかしているところが必ず抜かれるという神カメラワーク。どっかのシーンでぶつかって痛そうなぷかがありましたが…笑、可愛い。動きがゆっくりなところも、笑いが起こっていて忠実やな〜と思って見てました。

 

  • ゆうくん監禁シーン

ゲームだとあまり深刻な感じに見れなかったんだけど、体を使ったお芝居になると、やっぱ違う。

あらためて瀬名泉というキャラクターは演じるのがとても難しそうだな、と。瀬名ってとても愛情深いんだけど、その気持ちが大きくなればなるほど、距離感が掴めなくなっていく人物だと思っていて。あらためてこのシーンでそう感じました。高崎くんの演技、めっちゃよかった。

 

  • 演劇部のロミジュリ

いや、友也くん!可愛いかよ!ひびわた率いる演劇部の日常が垣間見れた楽しいシーンでした。ホッケー、回転して帰ってくるたびに体勢が違うのがツボだった。映画館も爆笑でした。

 

だって、桃李くん登場時、ツバメ返ししてなかった?笑  テニミュがわかる私はツボすぎて1人でフフと笑っちゃいました。弓弦くんは、カメコかな?楽しそうな主従が観れてよかった。

そう言えば、高崎くんテニミュ出てましたね!サーブの時の手首の感じがミュキャス。もっと、ラケット回してよかったんやで?笑

 

  • なずな「ユニット移籍って〜」のとこ

転校生全員、あのセリフはしんどくなったと思う。だって、なずにゃんにしか言えないよ。実感こもりすぎ。急に、番外編でマリオネットくるのでは⁈と本気で焦りました。

 

  • Knights(おそらく)日替わりシーン

おい、鳴上!笑

レッスンに入る前のくだり。そのダンスはなんなんや!イケメンで笑いも取れるって、最強じゃないですか?

でもその衝撃で、凛月がセリフ間違えてましたね笑

 

  • 蓮巳がツボだった

小松くん、顔小さすぎません? でもって足長くて。ロングブーツ履かせたの正解すぎた。

でも、競歩で追いかけてたやつは爆笑してしまいました笑

ってか、紅月全体的にパフォーマンスも安定していて(さすが皆勤賞)、すごく良かった。友人はひたすら

「エロい、あそこで恋の歌⁈最高かよ」

ってボヤいてました。

 

  • ラビのハラチラ

ラビは衣装があの感じだったので、ハラチラが沢山ありました(真顔)ありがとうございます!本当にみんな成人男性…?可愛すぎた。もっと歌ってるところが見たい!

歌といえば、みちゅるは声優さんも舞台も、歌声がイケボですね。ギャップ、ありがとうございます。

 

  • 2winkのシンクロ具合と完成度

2winkも良かった!実際に双子の俳優さんがやってるんですね。さすがのクオリティで、双子の性格とか雰囲気がよく出てて。2winkle Star Beat☆が個人的にめっちゃ好きなので、全力でペンライト振りました!2本持っていけばよかった。

 

  • トリスタ最高!

やっぱりわちゃわちゃユニットですね笑 溢れる男子高校生感。最高かよ。(DK好きの私、無事死亡。)なんだか真緒をやってた谷水くんには、すごく梶くんを感じた笑  歌はまだまだだけど、どんどん頑張っていって欲しい役者さんですね。

あと、一慶さんはやっぱり歌上手かった。

 

  • fineの再現度

前山くんはマジ英知だし、野嵜くんもマジで弓弦だった。ひびわたは、実際に火を使ったマジックをやってて、単純にすげーなと思った笑  でも、やっぱり星本くんの桃李ちゃまはさすが。英知が棄権すると言った時の涙につられて泣きました。人の心をちゃんと揺すぶることができる演技で、とても良かった。ってか、彼以外に桃李をできる役者さんは本当にいないと思う!

 

  • Singin'☆Shine!がめちゃめちゃ楽しかった話。

そのままなんですけど、ほぼ満席のライビュ会場で、皆さんノリが良くていらっしゃった。ちゃんと踊ってくれてて一体感。飛んでった〜♪の所、みんなペンラをぐわーってあげてくれて綺麗でした!やっぱ振り付け付きは楽しい!

 

 

では、最後にカテコの話をちょろっと。

 

  • 鬱だ〜?\死にたいー!/

これは、翠のコーレスですね。面白すぎた。

 

  • 軽率に肩を組むカテコKnights

wカテコで、レオぴがゲストで登場!

私、大号泣。

みんなで肩組む場面とかもあって、目が溶けるってこれか!って感じだった。特に瀬名は本編が辛いので、そのぶんいい笑顔でした。泣いた。

 

  • 「お兄ちゃん」でガチ泣きの小南くん

カテコは2/5のものだったので、荒牧くんの誕生日をみんなでお祝いしました。ケーキは小南くんが運んでくれました。その最後に、

「お兄ちゃん♪」

ってまっきーが言ったんですよね。小南くん、まじで動揺してた笑  自分の位置にもどって泣いてるように見えました。兄者が乗り移ってたんじゃ…?

ちなみに、荒牧くんはお辞儀の時にケーキのデコレーションを落としてました笑

 

  • 小澤くん、座長お疲れ様!

ほんとに、キラキラなスバルそのものでした。30人まとめるのも大変だったんじゃないかな?でも、すごくみんなが輝くステージになっていたと思います。お疲れ様でした!

 

 

  • 9月にライブですって?行きますとも、えぇ。

 カテコで

  1. ユニットCD発売
  2. 9月にライブ

の発表がありました。あんステはまだまだ終わらないですね!友人はヴァPなんですが、「マリオネットやります!とか言われるんじゃないかと思ってたから生き延びた。」と言っておりました笑 

natalie.mu

 

まだまだ展開が楽しみなあんステ

最高の3時間半をありがとうございました!

 

さて、9月のライブできっと一区切り。何か発表があるのでは…?と戦々恐々としているうちかでした笑