しょーもないひとりごと

深いようで浅い話。

人生のお供です

今週のお題「アイドルをつづる」 なんか知らないけど、アイドル大好きなんですよね(唐突)前にもどこかで書いたんですけど、幼稚園から小学校低学年はモー娘。が好きだったしだし、小学校高学年から中学校は嵐・NEWS・JUMPのジャニオタだったし、高校生のと…

あんスタのイベを走った話。

すごい久々に記事書きます、うちかです。 今更感否めないけど、あんスタのイベントを3月と5月で走ったので記録しときたいと思います。 3月 レクイエム 誓いの剣と返礼祭 いや、逆に今年来てくれてありがとうって感じだった(ラスト学生時代)まぁ、最後の…

理想と現実の狭間で

昨日はあんスタのイベント発表日でしたね。毎年恒例のショコラフェスに転校生が沸き、返礼祭予想で盛り上がるTLのなか、じわじわトレンド1位に迫りくる「活動休止」という文字。「今度は誰だ…?」と気になりタップしてみると、そこには活動休止という文字が…

AD-LIVE 2018 感想 とてもスケジュールが合いませんでした(私の)

こんにちは!うちかです。 さて、今年もAD-LIVEの季節がやってきて…終わりました(アレ?)実は、就活が色々あって長引きまして…ライビュで後半3公演(10/28、11/17,18全日程夜公演)しか参加できなかったんです泣 …というわけで、私が参加できた3公演のみと…

オタクと就活〜公務員試験編〜②

前回の記事で書ききれなかった、公務員試験ならではのことについてお話していきます。 前回の記事はこちら↓ makaronhitorigoto.hatenablog.com 一次の筆記について 筆記の勉強は、今までの積み重ね次第なところが大きく、勉強時間に換算するのは難しいところ…

オタクと就活〜番外編:女の子の話〜

【オタクが公務員試験を受けたハナシ】 makaronhitorigoto.hatenablog.com makaronhitorigoto.hatenablog.com 女子オタのみんなー!オタ活も制限される就職活動、さらに【性別:女子】というのもあいまって、めちゃくちゃ大変じゃない⁈ 私は大変だったし、女…

オタクと就活〜公務員試験編〜

NATSU☆しようぜ!と思っていたら、いつのまにか終わりました、平成最後の夏。 こんにちは!うちかです。 何度か他の記事で就活関連と言っていたのですが、実は5月頃から公務員試験を受けていました。 なぜ書こうと思ったかなんですが、私も先輩オタクの方々…

推しキャラの共通点

突然ですが、皆さんは推しキャラに共通点はありますか…? 私は今、あんさんぶるスターズ!に一番はまっているのですが、最推しと二推しはこの二人です! あんスタ詳しくない方のために説明すると… (左)朔間凛月くん マイペースで常に眠い、無気力 幼馴染に…

アイナナを始めた話。

マネージャーの皆さんのナナライレポが本当に素晴らしくて…!!なんと、思わずアイナナを再インストールしました(チョロ) だって、ほんと臨場感たっぷりのレポとアイナナへの愛情がつまった素敵な記事ばかりなんですよ⁈⁈⁈ 皆さんの記事によるステマ、大成…

スケジュール、合いすぎでは…? AD-LIVE 2018 出演者発表会

【追記11/20】AD-LIVE2018の感想書きました。よろしければ。 makaronhitorigoto.hatenablog.com -------- 豪華すぎておなか痛くなる。 ad-live-project.com こんにちは。昨日の出演者発表会をみて、豪華すぎておなかが痛くなりました。 中継が終わって、まず…

エンタメつぶやき 6/21 今年の夏はテニミュ!

natalie.mu 待ってたーーー! いや、やっぱWOWOW最強説唱えたい。 ありがとー!オタクに優しいー! そして、なんと、My ブルーレイレコーダーを購入しました!(パチパチ) それがこちら! www.sharp.co.jp 基本ブルーレイディスクに落とすので、1TBで十分か…

あんスタ・ペダルのコラボ! そして、マモちゃんハピバ!

わー、死んでしまう… みんなアイドルだよ… ってかあんスタくん、絵上手い。ペダルなのにあんスタなのすごい。 なんか気合いの入り方凄くないですか、今回のコラボ笑 これでペダル民があんスタ始めますかね…どうなんだろ?まあ、特に今回高レアのクライマー組…

書きかけエントリーを成仏させたい

こんにちは、うちかです。 書きたい!と思って書きはじめたものの、最後まで書ききれなそうなお蔵入りのエントリーがいくつか見つかりました笑 今回は、そんな記事の成仏企画をしたいと思います(唐突) (オタク的)異文化交流がしたい 大学のオタクな友人…

エンタメつぶやき 5/25 M!開幕

natalie.mu モーツァルトが始まります! 就活じゃなきゃ見にいってました…(心の余裕が無くて、現場が楽しめない病です…) 14年版は映像で見てるんですが、曲がめっちゃいいですね、頭に残るんです。新曲もあるようでとても気になりました。 みなさんが怪我…

エンタメつぶやき 5/24 夏の新作情報解禁

コニカミノルタプラネタリウム“天空”の夏の新作情報が出てました! 星の旅 -世界編- なんとも壮大なタイトル…!動画を見てみたのですが、結構サイエンス要素が強いような感じがしました。 星の旅 -世界編- “天空” 特別ロングバージョン しかもこの作品のプロ…

オタク的、プラネタリウムのススメ

皆さんはプラネタリウムに行ったことありますか? 実はつい最近、とある作品の2回目を見に、スカイツリーにあるプラネタリウム“天空”まで行ってきました。それがこちら「フランス 星めぐりの空で」。 planetarium.konicaminolta.jp フランスの景色と星空を楽…

祝・あんさんぶるスターズ!3周年

あんさんぶるスターズ!アルバムシリーズ Knights ダイジェスト動画 ジャケ写で泣いたのは他でもない私です← お久しぶりです、うちかです。 就活というか、絶賛色々やっていて忙しいので、全て終わったらそれも記事にしたいと思ってます。 さて、あんスタ3周…

エンタメつぶやき 2/22 メタルマクベス

natalie.mu 昨日、「髑髏城の七人」が幕を下ろしました。 いやいや、こんなに早く新作情報が来るとは思っていませんでした(真顔) また豊洲で回ればいいんですね? 回ってやりますとも…!

エンタメつぶやき 2/21 月髑髏大千穐楽

新感線公式ツイッターです。 (@SHINKANSENinfo) on Twitter 髑髏城の七人 Season月が終わってしまった。 lineblog.me 最終稽古から約3ヶ月。 長い長いと言っていたのにもう終わってしまうなんて、時の流れは早いですね。 私は1度しか見ることが出来なかった…

エンタメつぶやき 2/16 ユニゾン!木曜日

2月15日のユニゾン!木曜日 久しぶりにキュンキュンした。 伊福部さん、鈴さん、ステキな企画をありがとうございます! そして、リスナーさんの告白文章も綺麗で!笑 さすがもっくん。(先週のトーマスを忘れるレベル) 成功した方々、ほんとにおめでとうご…

あんステTSF 2/5 ライビュ 感想

人間あんな自然にウィンク出来るもんですかね?(真顔) みんな息するようにウィンクするから、おばさん(21)は供給過多で瀕死です。 あんステTSF、ライビュに行ってきました! 2/5の夜の部ですね。 初めてのあんステで、まさかの完結編という笑 でも、すご…

あんスタ! DREAM LIVE 1st Tour 12/31 第1部 感想

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします! とか言っておいて… あんスタのスタライ、大晦日の第1部に行って来ましたのでレポします笑 いや、本当に放心状態、抜け殻。あんスタに生かされ殺されてる自信ある(白目) 初の豊洲pit。Knigh…

髑髏城の七人 Season月 【12/27 マチネ】感想②

あっという間に2000字笑 というわけで、前回の続きをいきます! 前回の記事はこちら↓ 髑髏城の七人 Season月 【12/27 マチネ】感想① - しょーもないひとりごと 【狸穴の存在】 狸じじぃ感ヤバイ笑 なんか、いつの間にか捨之介たちに馴染んで、無界の里に入り…

髑髏城の七人 Season月 【12/27 マチネ】感想①

お久しぶりです。うちかです。 ついに!見て来ました、「髑髏城の七人 Season月」。人生初髑髏、もちろん下弦です笑 レポのカテゴリーですが、なんせ3時間半超えの舞台なんでレポしきれません笑 ゴメンね!(気になった人はステアラへGO☆) 気になったところ…

レディ・ベス 初日感想

ミュージカル「レディ・ベス」、初日を観劇してまいりました! 当たったとき、10/8の文字を見てびっくりしました。 私:「え、初日が当たっちゃった…?」 だって、第2希望だったんですよ!(←重要) そんなわけで、ワクワクしながら見に行ってまいりましたの…

アドリブ2017 9/17夜公演 ②

長くなりすぎたので、二つに分けます。 ①はこちら makaronhitorigoto.hatenablog.com とまあ、以上がレポというわけですが、②ではそれ以外の感想を。 まず、今回の設定。主に去年のものと比較していきます。 去年は、片方が設定を用意して、相方は何もわから…

アドリブ2017 9/17夜公演 ①

アドリブ2017、東京2日目夜公演行ってきました! そうですね… 一言でいうと、「マジでやべぇ!」って感じの公演でした笑 さて、忘れないうちに、レポします。 ネタばれしますので、あとりぶ・円盤待ちでネタバレNGの方はバックしてくださいね。 ーーーーーー…